椅子上生活

主に椅子の上にいます

オードリーANN in東京ドームの日記(後編・ドームの感想編)

後編に入る前に、わたしが聴いてるラジオ:星野源ANN、佐久間宣行ANN0、フワちゃんANN0、山田裕貴ANNX、オードリーANN、AdoANN(たまに)、あのANN0(たまに) ドームに着く前に大満足してしまった前編はこちら。 mognao-blog.com さてドームに向かいながら「大…

オードリーANN in東京ドームの日記(前編・ドームに行くまでの話)

ラジオイベントで東京ドームを会場にしてやるらしい。2023年の3月にその知らせを耳にした。オードリーのオールナイトニッポン(ANN)が人気らしいというのは知っていたし、たまに聴いていたけど、わたしは毎週聴くほどの熱烈なファンではなかった。それでも行…

2023年振り返り(後半)

2023年まとめ、後半。 7月 Twitterが死んで息ができなくなる。 blueskyは6月から始めていたものの、7月はタイッツーも始めてみた。他SNS は裏垢的に愚痴だけ言いに来るとかは嫌なので、ほぼ生活の呟きのみをすることとなる(何食べたとか眠いとか)。呟かない…

2023年振り返り(前半)

大晦日だけど今年の振り返り。 1月 年末に家族職場でクラスター発生。ピリピリとした臨戦体制の正月。 ハラハラしながら無事家族誰も感染せず、コロナ危機からの星野源初のファンイベント、REASSEMBLYへ。 大阪と横浜、各1日の予定が、間に合うし席埋まって…

タイッツーという楽園

ブログ投稿せず何やってんだ、というここ数ヶ月。タイッツーを始めていました。 2023年7月、Twitterの閲覧・投稿数規制が急に出てきたり、その他色んな変更が出てきて「ツイートができないなんて死ぬ」という人種がTwitter外に溢れ出したのですが、それを受…

日々の生活のクオリティアップには、使用時間が長いものをグレードアップするのが良いと思う

今週のお題「30万円あったら」 絶妙にリアルで今すぐ買いたくなる金額なの、よくないと思う。 30万あったら新しいiPhone家族分揃えたいけど、足りないので、iPhoneと iPadのProとApple pencil2を買って終了かな…。 日々の生活のクオリティアップには、使用時…

金曜ナイトドラマ「波よ聞いてくれ」が良い!

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「波よ聞いてくれ」を見てます。 www.tv-asahi.co.jp 元々原作が好きなのですが、映像化に向かない展開も多いので(めちゃくちゃ面白いんだけど嘘っぽくなっちゃいそうだから)、実写はどうかなーと思っていました。 それが予想以…

眠れない夜に思う、(元)行きつけのパン屋のお姉さんのこと

寝ようとしたところでふいに行きつけのパン屋さんでよくしてもらっていた女性が亡くなったらしいという事実を思い出し、悲しくて受け入れられなくて寝れないので記録としてまとめておきます。 ※この記事を書いた翌日に大変なことになったので、最後に追記を…

菜箸を全部捨てた話

現在のお題、『私がとらわれていた「しなきゃ」』というお題らしく、本来は性差とか役割とか真面目な話だとは思うのですが、ささやかなものだけどかなりよかった「しなきゃ」を捨てた話をします。 それは、菜箸のペアをそろえること。 菜箸ってだいたい長さ…

オールナイトニッポン55時間特番

2023年3月17〜19日、オールナイトニッポン55周年記念特番、55時間スペシャルが放送されていました。 ↑55周年ロゴだよ お祭りだなあ、思ってた以上にお祭りだった。 TBSのJUNKでも話題になるくらいw この期間は前から決まっていた用事でリアルタイムではほぼ…

ハロー、大阪!

大阪に行ってめちゃくちゃ楽しかった日記を書きます! 今回もまたイベントレポではありません、旅の日記ですw 1/11と12、星野源のライブイベント「ReAssembly 」大阪公演に行ってきました。星野源の実質FC、「YELLOW PASS」会員限定のイベント「ReAssembly」…

視点が増えた日

今週のお題は「人生変わった瞬間」。 そんなのいっぱいあるけど、最初に就職した会社で面白い視点を得たなあと思ってるので書きます。 子供の頃から新しいことを考えるのが好きで、いわゆる新商品を作る仕事に就きたいと思い、開発希望で地方の食品会社に就…

推しとツーショットを撮ることになった

推しとツーショットを撮ることになった。 及川光博さんのファンクラブでは、「ファンクラブイベント」がある。 いわゆるファンクラブツアーと呼ばれるもので、ファンがまとめて旅行ツアーへ行き、その宿泊先などでメインイベントとして本人と交流の機会があ…

ドリエンライブ行ってめちゃくちゃ楽しかった日記

とにかく楽しかった。 「オールナイトニッポン55周年記念 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 presents ドリームエンターテインメントライブ in 横浜アリーナ」に行ってきましたー! event.1242.com もはや「好きなアーティストや芸人を集めて…

フォートナイトライブはメタバース時代の新しいライブ体験

2022年6月、フォートナイトで星野源のライブ「サウンドウェーブ 星野源」が開催されましたー!www.fortnite.com そして先週、8/31〜9/2にもライブ再上映がありました!楽しかったからもちろん再放送にも何度も参加しました。 フォートナイト 「フォートナイ…

夏休みの宿題を全然やってない

今週のお題「人生最大のピンチ」 今思い出してもやばいやばいと焦るのは、夏休みの最終日です。 それはもう、毎年全く宿題に手をつけず毎日遊んでいました。 ドリルが嫌い。何回も同じような面倒な計算をさせられるのが嫌。 作文は、書き直しが面倒な作文用…

異世界混合大舞踏会にまつわる日記

この曲好きです! 異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)星野源オルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes でも…でも…、おばけは、というか幽霊とか怖いのは、超〜苦手なのです!!! (霊感は無い。感じないし見えない) 素直に曲だけを聴きたかった…。 ア…

石子と羽男2話の優しさに泣いた話

今季、そんなに期待せず見たTBS金曜ドラマ「石子と羽男」。 しかし制作陣が「MIU404」や「最愛」と同じく演出の塚原あゆ子さん・新井順子プロデューサーコンビに、脚本はタイバニの西田征史さんということで、見てみたら納得の出来でした。 「石子と羽男」は…

あの夜を覚えてる

ちょっと前の話になりますが、ニッポン放送のオールナイトニッポン55周年の配信生ドラマ「あの夜を覚えてる」を見ました。 番組本…と見せかけて「あの夜」のオフィシャルブックだったグッズ。視聴後、受注生産分を勢いで買っていたのが最近届きました。 よく…

うちにはゲーセンのゲームがある

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今週のお題を見て、家とか車とかPCとか、思い浮かぶものは色々あったけど、そういう必需品以外で思い当たるものがありました。 ゲームセンターのゲームです。 我が家にはゲームセンターのゲームがあります。 しかも、お…

フワちゃんが好き

フワちゃんが好き。 気付いたらなんか好きだったのですが、先週、5月16日のオールナイトニッポン0の放送にその好きが詰まってたなあと思ったので記録しておきます。 Spotifyで聴けるよ! open.spotify.com そもそもフワちゃんは頭のいい人だなあと思ってて、…

ミッチー初日・三郷に行ったよ

4/29、及川光博ワンマンショーツアー2022『GROOVE CIRCUS』三郷市文化会館に参加しましたー! コロナ禍に粛々と耐え、ワクチン全部打って、やっと2019ぶりのライブに行きました! それでも家族の職業的には歓迎されてないんだけど、行かせてもらえてありがた…

星野源「喜劇」

わたしには、わたしの応援している人が創ったものと自分の生活が重なった奇跡みたいな瞬間がいくつかある。 ひとつは及川光博さんの出演した「仮面ライダー3号」。 ちょうど仮面ライダーにハマっていた子供と、楽しみにしながら劇場で映画を見た。 親子でド…

絵を描くということ

1月28日は星野源の誕生日でした! おめでとうございます! 毎年一応誕生日絵を描いてるんだけど、いつも当日になってギリギリに走り書きみたいなのを描いてるので、今年はちゃんと事前に気合を入れて描きました。 源ちゃんおめでとう! ユニクロパーカーがお…

星野源-好きを持った日々をありのままで文字にできるなら

わたしは星野源が好きだ。 2015年の紅白後からなので、もう好きになって7年目だ。 いい機会なので、改めてなぜ好きなのか理由を考えてみた。 ※タイトルは星野源/不思議の歌詞より。 元々は、彼が作り出す音楽に魅せられた。 ラジオでたまたま耳にしたなんか…

わたしのスター・及川光博さん

特別お題「わたしの推し」、と書いて、「わたしのスター」と読む。 これはわたしの、いや、、わたしたちのスターについて話さねばなりません。 ※画像はAmazonアフィリエイトリンクにて代用しております 及川光博さん・ミッチーを推して23年。 もうすっかり人…

タブレット置き場としての充電ステーション

買って良かった2021、充電ステーション。 首佩USB充電ステーション 50W/10A 6ポート 充電スタンド 同時にマルチデバイス充電 6本のケーブルが含まれています iPhone/iPad/iPod/Android タブレット スマートフォンに対応 付属のI-Watch充電器ホルダー(2つのi…

子供が自分からはみがきするようになるPHILIPS子供用電動歯ブラシ ソニッケアーキッズ

幼児〜低学年のお子さんをお持ちの方に勧めたいんですけど、フィリップスの子供用電動歯ブラシ、本当に買ってよかったのでおすすめです。フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ アプリ連動 HX6326/03Philips(フィリップス)Amazonこのソニッ…

推しの結婚について考える

今週のお題「忘れたいこと」 なぜ推しの結婚報道に心をかき乱されるのだろう。 あの5月からずっと考えていました。 そもそも以前から、推しには幸せになってほしいし、いい人が見つかって結婚したらいいな、とは漠然と思っていました。(急速に変わる価値観の…

振り落とされてたまるか!星野源「Cube」感想

前回の記事 gdno.hatenablog.com 夫に「3回聴けば慣れるよ」「好きなアーティストの全部を好きにならなくても、全部をわかろうとしなくてもいいんだよ」と諭されながら、これは星野源が今までのファンを振り落としに来ているやつか…?いや、でも曲が分からん…