椅子上生活

主に椅子の上にいます

「過保護のカホコ」最終回まで見ました

ずいぶん前の話になりますが「過保護のカホコ」、最終回まで見ました。 ラストまで見たけどやっぱり不満があるよーーー!!! 以下ネタバレあり。 (ずいぶん前に1度見たきりでうろ覚えですみません)

「過保護のカホコ」ネガティブ感想(4話まで)

あまりネガティブな感想は世に出すべきではないかもと思いつつ、でもやっぱり言わずにはおられんのじゃーと思ってしまったのでドラマの感想を。 星野源の新曲が主題歌ということで1話は見たものの、登場人物の全てにイライラしてしまい視聴をやめていた「過…

星野源と「ラジオ」

ちょっと前の話になりますがバナナマン日村さんの45歳のお誕生日ソング「ラジオ」。 こちらでしばらく聴けるようです。公式です。 www.tbsradio.jp 星野源・日村さん45歳の歌『ラジオ』 #bananamoon #星野源ANN pic.twitter.com/3EAeB99K8X— 星野源 official…

星野源 Music Video Tour 2010-2017

星野源 Music Video Tour 2010-2017買いました。星野 源 ‐ Music Video Tour 2010-2017【Blu-ray&DVD Trailer】源です。初めてのMV集、星野源『Music Video Tour 2010-2017』Blu-ray&DVDが遂に本日リリースです。こだわって作った7年間のMVすべてを解説映…

ディーガを買って生活が変わった話

物を買うときはその物で生活がどう豊かになるかをイメージすべき、というのがあるけれど。 ちょっと想像を越えてきたので覚え書きとして。 そして持ってるけど活用できてない方にもお知らせしたくて、ステマというかダイレクトマーケティングしますね。パナ…

Y!mobileのiPhone5S白ロムは買ってはいけない

お久しぶりです。書きたいネタは溜まりつつアウトプットできないまま夜は早寝な生活に逆戻りしています。 さて、先日大失敗をいたしまして、その話を。 先日、WiFi環境下で使いたくて、中古iPhoneを購入しようと白ロム(中古本体)を探していました。ちょうど…

「ありがとう…大好き」星野源ファンによる逃げ恥11話(最終回)感想

あーーーもうちくしょう結婚しろ!!!(してる) 平匡笑顔じゃなくて星野源笑顔(伝われ)からの顔置き直してうずめるとこがですね、最高です!! 逃げるは恥だが役に立つ最終話感想(ネタバレ) 終わっちゃいましたね、逃げ恥。 始まった当初はこんなに視聴率…

原作既読派が見ていたドラマ逃げ恥-星野源ファンによる逃げ恥10話感想

いつも感想記事書くの遅くて火曜になってしまうぅ… いつもながらあらすじとかすっ飛ばして、完全に見た人向けのネタバレ感想記事です。 逃げるは恥だが役に立つ10話 えー、10話です。 さすが全年齢対象、万歳!w むしろエロいぞっていうこの演出、でもギリ…

星野源ファンによる逃げ恥9話感想

逃げるは恥だが役に立つ9話感想 色々あったし叫んだけど、今回はこれ! この人気ドラマに「ダサピンク現象」の問題をぶっこんできた脚本・野木さんに拍手を送りたい!!(ココ、原作に存在しないシーンだよ) ダサピンク現象って何?って方はこちらの記事によ…

星野源ファンによる逃げ恥8話感想

週に何周も逃げ恥見てたら、ここんとこずーっと寝不足です。 ドラマ始まる前は子供と9時に寝てたんで、最近がまあちょっと異常すぎなので…なるべく夜更かししないよう心掛けます。(今日はたまたま月曜1時に目が覚めたんです、ええ、たまたま)ブログも簡潔に……

星野源ファンによる逃げ恥7話感想

逃げるは恥だが役に立つ7話感想 6話の感想書けなかった…。長くなりすぎて…。あとでアップするかも。 さて。毎回あー!と叫びながらニヤニヤして見ております。何回見ても「あー」って言っちゃう。 バスガイドみくりかわいいですね。ジュウシマツバス。あっ、…

今年もロボコンの日が来ました!

最近、星野源のことばかり考え過ぎてて時間が無くてすっかり書くの忘れてたけど、今年も高専ロボコンのシーズンが始まっております。というか、すでに佳境というかクライマックス。 11月20日(日)が全国大会です。ロボコントップページ2016年の今年のテーマは…

星野源の親近感~"わたしだけが知っている星野源"

このブログはいつから星野源ファンサイトに…? 「逃げるは恥だが役に立つ」5話感想 一応毎週書いてるので逃げ恥5話感想をサラッと。 まぁまぁ、二人ともかわいかったですね。「ヤッ!」のプロレスハグとか「回りますね」とかヤマタノオロチに笑ったりとか、…

星野源ファンによる逃げ恥4話感想

「逃げ恥」キーワード登録してくださった方ありがとうございます、捗ります。 さて、「逃げるは恥だが役に立つ」4話。 「するんじゃないすかねー」が完全にただの星野源でした冒頭から本当にありがとうございます。 「おれ、ねこ」で壁をせっせと作る「ひら…

「はてなブロガーに5つの質問」に答えたりお絵かきしたり

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えるとノートとペンがもらえるらしいので釣られて書きます! 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? つわりが辛すぎたから! つわりって辛いんだよー、辛いよねー…

星野源ファンによる逃げ恥2話感想

TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」2話見ました。 先週の予告通り、いや、予告以上にガッキーも源ちゃんもかわいかった…。最高か。 とりあえず2話は4周したんですがピンポーン(ハァハァ)のところで毎回笑ってしまうw沼田さん最高w あと沼田さんのぐわし(…

お嬢さんを僕にくっ…(ドラマ版「逃げるは恥だが役に立つ」1話感想?)

逃げるは恥だが役に立つ1話見ました。 www.tbs.co.jp おもしろかった!「お嬢さんを僕にください」が練習ですら言えないヘタレ津崎さん。 1話はあっという間でした!面白くなってきたってところで終わり。もっと続きが見たーい、ってとこでエンディングの恋…

星野源「恋」発売!

前回の記事を書いてからインタビューとか色々読んだけどなんか微妙に違ってる気がして知ったかぶりみたいなこと書いて恥ずかしい。間違ってたらすいません。 さて星野源「恋」発売しましたー!【早期購入特典あり】恋(初回限定盤)(CD+DVD)(特典:A5クリアファ…

星野源に恋。

久しぶりにブログを書きます。 最近すごく星野源が…好きすぎて…。これは、恋…? 色々まとめたいですが今日は雑記のような形で近況を。 もうすぐ源ちゃんが出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(10/11)とその主題歌「恋」発売(10/5)ですね。 「恋」は、…

つわりの乗り切り方。ゲームの効能

つわりは、辛かったなぁ…。今思い出しても辛い。 吐き気と嘔吐、頭痛、とにかく気持ち悪くて痛くて、寝込むくらいなのに寝ても治らない。 いつまで続くか分からない不安。このままずっと続くのだろうか、出産後も続いてしまったりして。明日はもっと悪化する…

SNS時代を見据えたチャレンジ商品「ベリーベリー納豆」の食べ方。

ベリーベリー納豆 おかめ納豆から「ベリーベリー納豆」なる期間限定のチャレンジ商品がこの春発売になりました。「ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3つのベリーソース」とのこと。 いちごとピンクのファンシーなパッケージが目を引きます。 野菜…

新1年生の学童の自主学習に「賢くなるパズル」

4月。小学校入学を控えて学童への通学が始まりました。学童保育では宿題などをする自主学習の時間がありますが、新一年生は宿題など無いので何か代わりになるドリルなどを持参することになります。 ただ、小学校入学前にあんまり先取りしすぎても小学校の授…

ミッチーファンがハマった星野源

紅白前後を機に一気にブレイクしましたね、星野源。 御多聞に漏れずわたしも「星野源いい…」の穴にハマってるんですが。 「わたしにはミッチーがいるのに星野源好きって言っていいのかな?ていうか顔は全然タイプじゃないし!音楽が好きなだけだし!」という…

手裏剣戦隊ニンニンジャーvsトッキュウジャー感想(ネタバレあり)

ニンニンは流し見ですがトッキュウは結構しっかり見てたので映画、見に行ってきました!ninnin-toq.jpwww.toei.co.jp去年のトッキュウvsキョウリュウも良かったなーと思ったけど、今年は笑いあり、ストーリーもしっかりしてたし、わたしの苦手な(退屈しがち…

高専ロボコン2015全国大会を見に行ってきました

ロボコン地区から見た人、もしくは関係者向け記事です。見てない人への解説はすっ飛ばしております。 今日はお酒を飲みながら書いています。口が悪くてごめんなさい。 2015年11月22日、国技館でロボットコンテストの全国大会を見に行ってきました。 わたしは…

ミッチーのディナーショーに行ってきました

ミッチー、満を持してディナーショー開催 及川光博さんが今年、ディナーショーを開催しています。 2003年に、今は無き赤坂プリンスホテルで「赤坂のプリンス」というイベントが開催されたこともあったらしいですが、当時はその年だけでそれきり。今回は12年…

ドラマ「掟上今日子の備忘録」の最終回が良かった話

いやあ、ドラマ「掟上今日子の備忘録」が良すぎて、ちょっと何か書かずにはいられない衝動に駆られたため何か書きます。www.ntv.co.jp ※原作はまだ読んでません わたしはミッチーファンなので、ミッチーが出演するというこのドラマは放映前から注目してはい…

発見!ポンポン用キラキラテープはこのワードで検索だ!

ミッチーのワンマンショーの必須アイテム、ポンポン ミッチーのワンマンショー(注:ライブのことでございます)での必須アイテム、ポンポン。 「死んでもいい」という曲の時だけ手に持ってファンも踊ります。 後ろの人の邪魔にならないように、手のひらサイズ…

ロボットコンテストを見よう!

明日はいよいよ高専ロボコン2015の全国大会です。 今年はなんと全国大会もライブストリーミング配信が決定したそうです。【お知らせ】あさって(日)国技館で 高専 #ロボコン 全国大会 輪投げ対決。今年は、全試合をインターネットでライブ配信。13時から開…

映画「バクマン。」見てきました

漫画版「バクマン」は連載中にサラッと読んだだけで、コミックスで読み返したりは無いけどアニメ1期は見てた程度の原作を知ってる人です。(浅いファンです) 小畑ファンではあります。「ランプ」大好きです。 実写「バクマン。」が結構いいという話をよく聞い…