椅子上生活

主に椅子の上にいます

ミッチーのディナーショーに行ってきました

ミッチー、満を持してディナーショー開催

及川光博さんが今年、ディナーショーを開催しています。
2003年に、今は無き赤坂プリンスホテルで「赤坂のプリンス」というイベントが開催されたこともあったらしいですが、当時はその年だけでそれきり。今回は12年ぶりの大々的な「ディナーショー」です。
デビュー当時から「ミッチーもそのうちベテランになったらディナーショーとかやるのかなー」とぼんやり思ってましたが、とうとうその時が来たんですね…。感慨深いです。


東京は2days。2日目の12/20(日)に参加してきました。ちなみに参加費は35000円です。チケットは即完売でした。
会場はグランドプリンスホテル新高輪。「プリンス」ってついてるからここにしたんでしょ!って感じです。たぶんそうです。気に入ったようで連呼していました。


ディナーショー参加の準備

とにかくわたしも「ディナーショー」というものは初めての参加なので服装や持ち物、注意すべき点など全然分からず、検索しまくって準備しました。


服装については「フォーマルな服装にてご来場ください」とチケットにもあったので「友人の結婚式披露宴への参加」くらいを想定して準備しました。
ショールやボレロを羽織ったカラフルなドレスの人も多かったです。かなり会場は華やかでした。お着物の人も意外に多かった!それからスーツの人やチャイナドレスの人などもいらっしゃいましたよ。普段着みたいな人はほとんど見なかったような…。ベイベー達はみんなキラキラしていてかわいかったです。
そして男子も結構目立つくらいにはいました。男性はスーツやタキシードですね。
アクセサリーやボレロ、バッグなど一式まとめて借りられるレンタルドレスも検討しましたが今回は手持ちの服で行くことに。何も持って無い人はレンタルも検討してみてもいいかもですね。
結婚式パーティーのレンタルドレス・アイテムはCariru
ドレスレンタルのDRESS SHARE 【無料予備ドレス付き】


服が決まった後、靴どうしよう!?となりましたが、手持ちの黒パンプスにシューズクリップを付けてなんとか華やかにして解決。
ブーツの人やサンダルっぽい人も少し居たかな?フォーマルとは言え結婚式と違って自分のためのおしゃれなので、つま先が出ないようにとか厳密にしなくても良いのかも。
フォーマルだしヒールが高い方がいいかなあと悩みましたが歩きやすいものを履いて行って正解でした。踊るから…(^_^;
靴の新調を予定している人は、足に合っていないと大変なので、履きなれた靴へシューズクリップで華やかに、という選択肢も検討してみたらいいです。シューズクリップの存在はTwitterでフォロワーさんから教えていただきました!色々あるみたい。


寒いかなーと思って移動中はコートの下にロングのラップスカートをワンピの上から巻いて行きました。あったかーい。帰りは暑かったけど!


ポンポンは不要、とミッチーからお達しがあったので持って行かなくていいみたいです。

当日・会場にて

コートや大きな手荷物はクロークに預けることができました。

更衣室もあったようです。

受付後の開場前はウェルカムドリンクのサービスがありました。どういうシステムか分からなかったのでなかなか手が出せずwミッチーのディナーショーオリジナルカクテルとオリジナルノンアルコールカクテルがあるので、ベイベーはぜひ飲むべきです!

グッズ販売は開場前は長蛇の列でしたがディナータイム中や終演後も販売していたのでそちらはわりと空いていました。売り切れの心配が無さそうなら時間をずらすのオススメ。

席へは係の方が案内してくれます。着席後、順次お食事が出てきました。みんなで「いただきまーす」みたいなスタート時間とかは無く、個々にディナーが始まる感じです。乾杯も無し。シャンパンやらワインやら勧められるがままに飲んでほろ酔いでした。

テーブルは4人掛けと2人掛けの2種(2人掛けとかプレッシャー…w)。わたしは4人掛けテーブルでした。ぼっち参加だったのですが初対面のベイベーさんとも和やかにお話しできました。
ごはんもおいしかったですー。足りなそうだなって思う人はパンを差し出されたらたくさん取ったらいいと思います!w


ディナータイムが終わったらショータイム。


色々あったのですがネタバレしないけど、おしゃれして行ってよかった、おしゃれした甲斐があった!
ということでこれから参加される方も後悔のないよう、できるだけおしゃれしていくことをお勧めしますよ。


※東京に参加しての情報なので、大阪はまたちょっと事情が違うかもしれませんのでご了承くださいm(_ _)m


セットリストのネタバレは下記に載せてますー。
セトリ以外の詳細は大阪終わったあとがいいかなあ?あんまり覚えてないけど!w

続きを読む