椅子上生活

主に椅子の上にいます

SNS時代を見据えたチャレンジ商品「ベリーベリー納豆」の食べ方。

ベリーベリー納豆

おかめ納豆から「ベリーベリー納豆」なる期間限定のチャレンジ商品がこの春発売になりました。

「ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3つのベリーソース」とのこと。


いちごとピンクのファンシーなパッケージが目を引きます。
野菜売り場では旬のいちごが売っている時期だし、地味めな納豆売り場ではよく目立っています。

お味は…?

さて、肝心の味はどうでしょうか。


ところで、納豆に砂糖を入れる地域というものが存在しており、弟がよく砂糖入りの甘い納豆を食べていました。砂糖納豆はきなこのような味わいになります。


ベリーはともかく、きなこ味と思えばそれほど悲惨なことにはなるまい、と思って試しに買ってみました。


納豆部分は普通の納豆、たれがベリーソースです。ほのかにピンク色。
タレの袋は他の期間限定商品と共通らしく、青くてかなり渋いです。
おかずにならないとやだな…と思い、まずは3/4くらいを醤油で味付けして食べてみました。
普通です。

残りにベリーソースを適度に投入。
甘いきなこ味を想像していたところ、見事に予想が打ち砕かれました。


なんと、しょっぱい。普通におかずになる味です。かすかにベリーの風味がしますが、朝食のお供として食べる分にはそれほど気にならない気がします。


まずくはないけれど、美味しいわけではない。つまり、微妙。


おすすめの食べ方

続きを読む