読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椅子上生活

主に椅子の上にいます

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル感想

特撮

2014年の仮面ライダーの冬映画、「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を見てきました。
前情報ゼロで期待せず見に行きましたが、おもしろかったー。


仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル|東映[映画]



以下ネタバレ入り感想














まず鎧武パート。

・メガへクス「降臨、満を持して」(違
・ミッチ・紘汰・貴虎の3人同時変身は本編も込みで初でしたね!これは熱い!!
・ほぼベルトが破壊された後の世界だったけど、違和感なく変身につなげていてうまい
・ミッチの抜け目なさもナイスw
・冒頭のダンスシーン、そろそろ衣装統一せえよと思ったw
・全員変身とかアームズ披露とか余計な要素が無くてストーリーに集中できた
・メカ凌馬さんは「まさかマスクだけでメカを主張するのか?」と思ったけど最後メカっぽさが出ていてよかった!
・舞が囚われていた理由が不明
・今度は舞さんを助けられてよかったねミッチ
・ドラゴンフルーツアームズのマント、ぺらっぺらw 安っぽい!
・メットオフ斬月ー!かっこいい!
・斬月が抑えている間に撃てー!って展開、ベタだけど熱い!
・そしてわかってたけど黄金の果実に守られながら紘汰が出てくるシーンにまた胸熱
・主人公不在でしばらくのシーンが進んでも魅せる展開、素晴らしい。
・3人が力を合わせる展開、後日談として素晴らしい。本編に組み込まれてもいいレベルの良エピソードでした。


ドライブパート

仮面ライダールパンがかっこいい!で、この人誰?え?綾部って誰?ピース??(すいません芸能人に疎くて)
・逆に白いライダーがダサすぎて噴いたwフルフェイスメット風の顔が、なんかでかくて…。バイクもダサすぎてびっくりしたw
・カーチェイスシーンはなかなか良かった。このためにドライブは車だったんだ!(いつものバイクアクションはちょっと意味分かんなかったので、その対比で…)
・「ここがルパンの隠れ家か!」ビックリするほど隠れてない!城!
・古いわりにシャンデリアが新しめ
・ベルトさん、感動のかばいシーンからの機能停止。良い盛り上がり。
・唐突に始まる謎とき「犯人はこの中にいる!」→「一度言ってみたーい」にわろたw
・ベルトさん復活のきっかけはよくわかんなかったけど勢いがあって熱いのでよし
・合成と分かってても気球シーンはハラハラドキドキ
・水陸両用すぎるトライドロン無敵すぎる


そして大戦。

・沢芽市は久留間市から車で来れる距離だったのだ!!
・夏映画でドライブが出なかったので初対面
・自分で神さまって名乗っちゃう紘汰w
・さっきまで「仮面ライダー」の名前を盗った盗られたと騒いでたけど二人並んでる図がシュール
・戒斗さん、「あー、敵として出るのかー」と思ったら安定の戒斗でおいしすぎだったwあれはずるい!
・チェイサーとの共闘にさらにロイミュード参戦も熱い!
・フルーツシフトカーで変身してる時のベルトがかわいすぎる
・「車に乗れなかったシーンが一番おもしろかった!」(息子談)
・助手席に収まる鎧武かわいい(助手席ってやることないよねー)
・タイヤがみかんって…えーっ、効いてる!?w
・お約束のCGシーンも車に乗ることで実写パートがちょいちょい挟まれていいバランスでした。
・鎧武組、みんなとも会えて話せたようでよかったね、ハッピーエンド。
・ルパン再登場フラグ?期待。


おまけ予告

・トッキュウジャーvsキョウリュウジャーにレディちゃん再登場!?wktk


以上、ざーっと箇条書きでのツッコミ感想コメントでした。

楽しかった!見てよかったー。
鎧武は途中でわかんなくなったからちゃんと見てないし(一応全話目は通した)、ドライブもサラーっとしか見てないので本当はよくわかんないんですがw。だから今回はパンフ買わなかったけど、過去ライダー映画と比べてもかなり面白かったと思います。破綻も少なかったし。
最近のは「これ、パラレルワールドなんで!」って言いながら無理を通す展開(過去特撮の人が無理やり出てくるとか)がちょっと続いたから、今回は特にそう感じたのかもしれません。

 来週は妖怪ウォッチ映画です。