椅子上生活

主に椅子の上にいます

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン」感想

と、感想記事を書こうと思っていたのですが映画が子供向け過ぎて書くことが無い!

あまりネタバレなしで書くと
・アニメの初期OPの映像を一度見返してから行くといいよ!
・子供がぎゃははと笑いそうなネタが多かったけど振り返ってあそこが面白かったとかいうほどではない(レビュー向きではない)
・コマさんはあまり出ないが、小さいけど見せ場がある(戦うコマさん)
・コマじろうは出ない
・映画ポスターで出張っていた万尾獅子も河童も出ない
・フユニャンかっこいい
・長い
・EDの振りつけは画面に出ます。
・音楽が良かったのでサントラ買いたいと思いました


結論:子供と一緒に行った方がたぶん楽しめる!
結局、「喜んでいるうちの子供」を見れるのがきっとこの映画の大きな部分でしょう。
一人でレイトショー見に行って損したよー。(下の子がいるため家族全員で見れないのでわたしだけひとりで見た)


以下ネタバレ






















・無駄な足踏み
・怪魔に憑かれたウィスパーの安定のボコボコっぷり
・「ドラえもん
くまモンなんなの
・AKBの出番少なくてホッとした。あの演技力はやばい。「お前その訛りなんとかしろよ」レベルである。
・その点、愛之助さんはさすがである
・キンギンドウのドウは出ただけ…。声も無しとはびっくり。そして一番のびっくりはおばあちゃんじゃなくおじいちゃんだったということ!
・課長、いや、部長、いやラスボス的存在
・待ってくれるラスボス
・でも話してる間にコソコソ助けに行こうとして怒られるケータウィスパー
・そして話してる間に敵をボコボコにするケイゾウフユニャン
・「ホース」
・メラメライオンがかっこいい
・「ワンダホー」→「ドキドキハート真っ二つ斬り!」さすがのレジェンド
・モブの大将ズ(モブすぎてびっくりした)
・ウバウネの悲しい過去がある、となってから投げっぱなしで倒すの?えっ?
・ダークニャンは結局何をしたんだ
・100万匹を百万肉球で倒すという力技
・ネットで見るまで「やられたらやりかえす 100万倍返し肉球」が半沢ネタと気づきませんでした。かなり旬が過ぎたなあ、このネタ。


一回見ておなかいっぱい!サントラは買うことを決意しました!
あと3DS持って行ったらめっちゃすれ違ったよ!

こちらからは以上です!

↑ダウンロード版はDVDついてない分安い!