椅子上生活

主に椅子の上にいます

「ほっぺた落ちる生チョコっち。」のコスパが最強な件

何か甘くてやわらかいものを食べたい欲

何か甘くてやわらかいものが食べたい。そんなことを思ったことは無いでしょうか。わたしは疲れた時、度々この欲求を口にするのですが、思っていた欲を充足するスイーツにはなかなか出会えませんでした。
コンビニシュークリームは安くて甘くておいしいんだけど、皮はそれほどおいしくないし味も単調でなんとなーく物足りないし、コンビニケーキもイマイチ。アイスはおいしいけど冷たすぎるし、やわらかいってのがちょっと違う。かと言って専門店のケーキはお高いし色々あって迷ってしまって「甘くてやわらかいもの充」という気持ちから少し離れてしまう…。

ほっぺた落ちる生チョコっち。

そんな中でたまたま出会ったのがローラプロデュースという「ほっぺた落ちる生チョコっち。」というデザート。

なんだこの名前?円いカップで生チョコ??中身も見えないし…。でも安いから試しに、と買ってみました。
「うまっ!」
とりあえず生チョコではなかったです。中を開けるとのっぺりとした茶色いものが。すくってみるとどうやら2層になっている模様。
ところどころブツブツとしていて正直それほどなめらかという食感でもない。
でも、このよく分かんない油脂感と甘さとねっとり感。
「こ、これだー!『何か甘くてやわらかいもの』だー!」まさに、思い描いていたスイーツ像がここにあったのでした。


分類としては「チョコプリン」になるようです。
チョコプリンというものは今まで食べたことが無かったので他のもこんなにビビビと来るものなのか比較できないのですが、この生チョコっち、「何か甘くてやわらかいもの」が食べたい人にぜひおすすめしたい一品です。


次の日、あまりのうまさに買い溜めしに行ったところ、なんと売り切れ…。
検索してローラプロデュースであること、そして同シリーズ中でもこれが一番人気であることなどを知りました。



↑参考ツイート


コンビニではサークルKサンクスでの取り扱いで、130円。
わたしは近所のスーパーで買いました。税込97円。やっす!
期間限定商品のようですがいつまで売ってるのかなー。


そして無事買い溜めしたのが最初の写真です。

5個くらい、と思ってましたが帰ってきて数えたら7個買ってました。夫へのバレンタイン分も入ってるから!!
たぶん、わたしも3個は食べる予定ですw



ローラありがとう!!!


追記。

ブツブツ感、その後食べた時には感じませんでした。
なめらかーなチョコプリン層の上に生チョコ層があるのですが、上層が下層に混ざった時にやわらかさの違いからブツブツとした感じがするのかなー、と思います。
なんにしろ、口の中いっぱいに甘い味が広がるやわらかさと、チョコの油脂感でしばらく口に残る余韻のコンビネーションは最強だと思います!うまうま(生チョコっち食べながら)