読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椅子上生活

主に椅子の上にいます

祝・高専ロボコン2014再放送決定

ロボコン

いつも年明けにあった再放送ですが、例年より長かったから再放送が難しいのかな~と気を揉んでいましたが無事再放送日程が決まったようです。

3月1日(日)<2/28(土)深夜>前2:10~

なぜか間違って録画を消してしまったので、もう一度見るのが楽しみです!


OBによる技術解説も公開されています。

ロボコンチャンネル - ニコニコチャンネル:エンタメ

技術解説見てからの放送、楽しみ!


それにしても、ロボコン公式サイトは入り組んでいて分かりづらい!!
知りたい情報に全然辿り着けません。リンクがボタンっぽくないものも多いからかな?
上記の再放送の話題も公式ページに載って無くてTwitterから拾ってきました…。
リニューアル希望~!もしくは導線整理したページの追加希望です!


ロボコントップページ


全試合版の配信やOBインタビューなど、コンテンツはとても充実していて素晴らしいんですけどね!



そういえば録画を消してしまった関連で、溜まりまくったデータの中からロボコンの録画データを探していた時、昨年の大縄跳びの全国大会も発掘されたので見てみました。子供と一緒に。
出前迅速もいい大会でしたが、2013の方がドラマあり、多様なロボットあり、最後まで勝負が分からないハラハラでおもしろかった気がします。
ジャンプするということでの耐久性や、コントローラー無しでのロボットの操縦など、難易度も高そうでした。
息子は小山のカエルちゃんやペンギンなど親しみやすいマシンが多くて楽しかったようです。
今年はどんなルールになるのでしょうか。


その前に大学ロボコンもありますね!今年から高専も参加しているようでこれも楽しみです。