椅子上生活

主に椅子の上にいます

相棒二代目の奇跡

最近、ミッチー(及川光博さん)のメディア露出がすごく多いです。ファンもこんなにテレビに出まくる(そしてエアチェックが追いつかない)のはデビュー以来初めてなのではないかな…というくらい。
 
CD発売したから?もうすぐアルバム発売だから?デビュー20周年だから?移籍したから?仮面ライダー3号の公開が迫ってるから?そろそろキャラ作ってたネタばらししたかったから?
色々理由は思いつきますが真相は知りませんw
 
さてそんな中なので話題は色々あるんですが、これだけは微力ながら拡散せねばと思ったのでブログを書きます。
 

くにまるジャパン「ラジオバイオグラフィー~5冊のアルバム」

文化放送で3/2~3/6まで「くにまるジャパン」という番組に出ていました。
この番組はこれまで聴いたことが無かったのですが、「ラジオバイオグラフィー~5冊のアルバム」というインタビューコーナーへの出演でした。
で、こちらのコーナーの内容は全てpodcastで配信されているのです。

 


ポッドキャスト / AMラジオ1134kHz 文化放送 JOQR

 
「くにまるジャパン ラジオ・バイオグラフィ~5冊のアルバム」からPodcastを選択して聴けます。(聴き方はページの案内を読んでくださいね)
おそらく3/13(金)の午後には次回ゲストのものに切り替わりますのでそれまでに聴いてください!
 
概要は上記ページに載ってますが、これ見るだけでもレアな語りだなあという感じ。
 
中でもすごいなーと思ったのは相棒「神戸尊」のオファーを受ける前に、犯人役でのオファーが一度あったとのこと。これ受けてたら本当に、相棒役は回ってこなかったでしょうねえ。
 
くにまる「相棒というテレビドラマ及川さんが二人目の相棒として登場することに」
ミッチー「ええ、二代目、神戸尊。」
く「ま、この時にすでに人気ドラマとして定着している中で、じゃ二代目として『え!?ミッチー!?』っていう声も中にはあったと思うんですが。」
ミ「もちろんです」
く「まず、オファーがあった時はどうでした?」
ミ「え!?ミッチー!?って思いました、同じように(笑)。なぜ僕のところにオファーがって思いましたね。
ま、プロデューサーの方が僕が出演していた「日本沈没」という映画を見て『いわゆる歌って踊るミッチー』ではないことを、演技者として評価してくれて、そこから、っていうことを聞いてますけど。」
 
ミ「その前に一回犯人役でオファーいただいたんですよ」
く「相棒?」
ミ「はい。で、その時はスケジュールの都合が合わず、お断りしたんです。もし、その時僕が相棒の犯人役やってたら、二代目神戸尊っていうのは、別の人がやってたんでしょうねー」
く「わかんないもんですねー!」
ミ「これがほんっとに、運と縁!」
く「へぇー!」
ミ「うーん、よくできてるなあと…我ながらおもしろい人生だなあと思います。すごく遠回りをしているようでいて、一番の近道を通っているような気さえする」
うんうん。犯人w、スケジュールが合わなくてよかったね!
 
 
その他も聴きごたえありました。テレビなどではこんなにガチなインタビューをこの長さで、というのはなかなか無いので、ファンにはかなりおすすめです。
ファンじゃない人は、まー、暇だったら聴いてみてくださいw 珍しく真面目な及川光博の一面が聴けると思います。
 
 
他にも嵐にしやがれとかさんまのまんまとか番組について言いたいことはいっぱいあるけど、今日はこれだけ!
今週もエアチェック忙しいけど、公式サイトで告知してくれる分、いい時代になったなあと思います。:)
 
 
 
もうすぐアルバム発売!
わたしはデートできるCD付きの初回限定版Bにします。 
男心 DANCIN'(初回盤A CD+DVD)

男心 DANCIN'(初回盤A CD+DVD)

 
男心 DANCIN'(初回盤B CD+CD)

男心 DANCIN'(初回盤B CD+CD)

 

 

広告を非表示にする