
椅子上生活

主に椅子の上にいます

【見放題継続】東映特撮ファンクラブ・続報

特撮

「見放題」期間を定めず継続

先日、このブログで東映特撮ファンクラブアプリについての記事を書きましたが、サービスについて大幅に変更されたようなので改めて訂正記事を…。gdno.hatenablog.com

東映特撮ファンクラブ

tokusatsu-fc.jp

東映特撮ファンクラブ

東映特撮ファンクラブ

  • TOEI COMPANY,LTD
  • エンターテインメント
  • 無料


東映特撮ファンクラブ - Google Play の Android アプリ


東映特撮ファンクラブは月額960円で過去の特撮100タイトル見放題!その他、イベントの映像のライブ配信やイベントチケットの先行予約、ニンニンジャー・仮面ライダーゴーストの見逃し配信など東映特撮ファンに嬉しいサービス満載のアプリです。


前回の記事ではその見放題100作品のうち56作品が11月上旬で配信終了となることや、それに対する発表の仕方・宣伝方法などについての問題点を紹介していました。



さて、そんな中、10月16日に新たな発表がありました。

見放題100作品のうち56作品が11月配信終了→12月まで配信延長、と小出しにされてきた配信終了作品について、「期間を定めず配信を継続」との発表がありました。
会員の方や会員になるのをためらっていた人はこれで一安心ですね。


火消しのためにはこの方法しか無かったとは思いますが、こんなにしちゃって大丈夫かな…と個人的には思ってしまいます。
ブルーレイBOX化を待っていたファンなどにとっては、ソフト化の企画自体が消えてしまいかねないサービスです。「配信でいつでも見られる状態」というのと「DVDやBDを持っている」というのはやはりファンとしてちょっと違う気持ちですので、なんとか共存して欲しいなあと願うばかりです。
(ソフトがないと布教できないし…)


それから10月15日のアプリのアップデートで動画の画質が改善されたそうです。

また、11月に追加配信される作品も公表されました。(後述)
今後入れ替えがありつつもたくさんの作品が見られるようになるといですね。


わたしのスタンスとしてはあとはPCからの視聴に対応してもらうだけです!


下記ニュースによると
東映特撮が見放題のアプリ「東映特撮ファンクラブ」誕生、仮面ライダー555の半田健人「昭和好きの僕にとってはたまらない」 | マイナビニュース

本アプリはタブレット端末やPCなどでも作品が観られることを視野に入れているというが、当面はスマートフォン限定。

とのことなので、いずれ見れる日が来るはずですよー!気長に待ってます。

11月追加タイトル

テレビシリーズ(13タイトル)

・KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
POWER RANGERS S.P.D
超光戦士シャンゼリオン
星雲仮面マシンマン
宇宙からのメッセージ・銀河大戦
・ザ・カゲスター
5年3組魔法組
・アクマイザー3
・忍者キャプター
イナズマン
キカイダー01
・変身忍者 嵐
キャプテンウルトラ

スピンオフネットムービー(10タイトル)

・ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王
炎神戦隊ゴーオンジャー BONBON!BONBON!ネットでBONG!
・ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ
・ネット版 仮面ライダーW ダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発
・ネット版 仮面ライダーOOO(オーズ) ALL STARS 21の主役とコアメダル
・ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
・ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変
・ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!
・ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦乙
・ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド

オリジナル

・白魔女学園

12月追加タイトル

映画公開記念でMOVIE大戦シリーズ5タイトル1月末まで見放題

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010
仮面ライダー×仮面ライダー OOO & W feat.スカル MOVIE大戦CORE
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO MOVIE大戦 MEGA MAX
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
 ☆のみ別途課金コンテンツ、480円/30日

テレビシリーズ(9タイトル)

POWER RANGERS MYSTIC FORCE
パワーレンジャー SAMURAI
パワーレンジャー SUPER SAMURAI
・兄弟拳バイクロッサー
宇宙鉄人キョーダイン
・超神ビビューン
ロボット刑事
イナズマンF
河童の三平 妖怪大作戦