椅子上生活

主に椅子の上にいます

星野源「恋」発売!

前回の記事を書いてからインタビューとか色々読んだけどなんか微妙に違ってる気がして知ったかぶりみたいなこと書いて恥ずかしい。間違ってたらすいません。


さて星野源「恋」発売しましたー!

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

Amazon



星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

発売前からヘビロテしてたけど飽きてなかったよ!何回も聴いてるよ!
はぁ、好き…。


で、予約特典のクリアファイル目当てで購入店を選んだんですけど、もしかして通販だとフラゲどころか発売日にすら届かない?みんなが聴いて喜んでるのを横目に、お店に並んでるのを見ながらも「もうすぐ届くはずだから…!」と我慢しなければいけないのか??欲しいクリアファイルとタイプは違うけど近所に店舗がある店で予約をし直すべきか、と悶々としていましたが、
フラゲ日(発売日前日)に届きましたー!!
良くて発売日着だと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい!!HMVさんありがとう!!!


初回限定版を買いましたのでDVDもついてきました。


石垣島ですっごい楽しそうな源ちゃん。とはいえクールなニセさんを演じてるのではしゃげなくて大変そうでしたねw ヅラなしだとほぼ源ちゃんだけどwサングラスもスポーツタイプになってるし。
メトロックの映像はとってもよかったですね、楽しそうで。桜の森よかった!


曲の方は、歌詞カードを見ながら聴ける幸せ。

  • 「恋」はダンスが明確なので、これは次のライブで踊っていいということでしょうか…!いつもバラバラに踊って欲しいと言う源ちゃんだけど、正直ハードルが高い!こうやって明確に振りがある方が庶民には踊りやすいので、ライブ超楽しみ。
  • 「Drinking Dance」はチップチューンみたいなピコピコ電子音が入ってて、これがなんか、好き!CMのイメージでしっとりしたダンス曲だと思ってたのにファミコンぽさがあって一気にファンタジックな感じに。
  • 「Continues」は壮大だけどリオパラリンピックの話をもらってから書いたという歌詞、単純な応援ソングじゃなくてパラリンピックっぽさというか生活感があっていいなって。「命は続く 日々のゲームは続く」っていう歌詞をパラリンピックに当ててくれたことに源ちゃんの優しさを感じます。あとラジオで事前に言ってたけどコーラスが豪華w
  • 「雨音(House ver.)」はエンディングっぽさがあってCDの4曲目にふさわしい感じ。あと最後の打ちこみ連打は何事かと思ったら「雨の音?」と言ってる人がいて、あぁ!と納得しました。あとそれ検索してたら分かったんだけど歌詞の最後の一行深読みされてるよ、オイ!w エロいわ!


はあ、全部いい曲でした。源ちゃんすてき。


しかし最近番宣と新曲プロモでテレビに出てるの見ると痩せちゃってるんですけどー!頬がこけてるんですけどー!大丈夫か!?休んで!
でもドラマ楽しみだよーー!メガネ源ちゃん!がんばれ、とにかくがんばれ!




おっきい口あけて笑顔で歌う源ちゃんが好き!


▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

Amazon