椅子上生活

主に椅子の上にいます

ベイマックスを見たよ

あけましておめでとうございます。
今年も細々ブログやっていけたらいいなあ、と思っていますので本年もよろしくお願いいたします。


さて、お友達に「ロボコン好きなら好きだと思うよ」と言われて、新年早々、長男と二人でベイマックスを見てきました。


ベイマックス|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

詳しいレビューはしませんが、おもしろかった!
たしかに、ロボコンなどの理系的なものが好きな人は序盤が特に楽しいと思いました。
ストーリーは途中から読めちゃうんだけど、それでもハラハラドキドキ、見ごたえあったなー!
CGもかなりリアルで、途中からアニメってことを忘れてました(エンドロールでキャストを見て、あー、そういえば、と思ったりw)。


5歳も長い映画をずっと夢中で見てました。
終盤、わたしがうるっときてふと息子の方を見てみると、なんとガチ泣き…!
えぇー!とビックリしつつ「いやいや泣かなくていいよホラ!」「悲しくなっちゃったの?」(黙ってうなずく)という感じでなだめるのが大変でした。

漫画風スタッフロールが終わった後、早めにスクリーンを出てベイマックスのオブジェと記念撮影してちょっと機嫌を直して、映画館の玄関の妖怪ウォッチの展示で遊んで帰りました。


わたしは満足!一応、息子も楽しめたみたいです。
二人だけのお出かけも久々でした。行けて良かったー