椅子上生活

主に椅子の上にいます

篠田麻里子と田嶋陽子・魔の髪型

子連れで美容院

先日、美容院に行ってきました。8ヶ月児を連れて。


 産後一回髪を切ったくらいで伸びっぱなしで、何をするにも髪が邪魔でストレスが溜まっていたので赤ちゃん連れで無理やり美容院で髪を切ってきました。(赤ちゃんの世話をしながら日々の生活の「ちょっと不便」が溜まるとストレス耐性が激減してしまうので、早めに手を打った方がいいです!)
 美容師さんも2児のママというのもあり、膝に赤ちゃんを乗せたままでいいよということで、そのままシャンプー・カットしてもらいました。
「こんなんありか!?」と思ったけどなんとかなりました。赤ちゃん預けられないから美容院行けないと思ってる方、ぜひお試しを…。

お母さんも篠田麻里子になりたい!

 それはともかく、どんな髪型にしようかなーというところで、「麻里子様みたいな髪型いいな!」って思っちゃったんです。無謀にも。

篠田麻里子写真集/「麻里子」[asin:B08KRCSJ9N:image:small]NHKDVD 麻里子さまのおりこうさま!

※イメージ画像(Amazonの商品画像へのリンクで代用しております)

 美容師さんもチャキチャキーっとそれっぽい髪型にカットしてくれました。
カラーは今回入れなかったので、前回染めた時の少し暗めの茶色と黒です。


 育休中は化粧もコンタクトもサボりがちなのですっぴん眼鏡が多いんですが、美容院から出て素のテンションに戻ったとこで鏡を見て、「えっ?」って思いました。

 タイトルからもお気付きかと思いますが、そこにはメガネをかけた篠田麻里子ではなく、田嶋陽子が居たのです!

女は愛でバカになる (be文庫)


ガーン!


 前髪ありボブ、麻里子様はすんごくかわいいけど、そうでもない人が真似しても田嶋陽子になってしまうと。
篠田 麻里子 [2012 TOKYOデートカレンダー]


なんて難易度の高い髪型にしてしまったんだ…!!

揺蕩い たゆたい

(よく見ると田嶋さんもお綺麗ですね)

 次の日からメガネをやめ、サボっていた化粧もしてなんとか田嶋陽子ラインから脱却を図っています。
夫に「どうかな?」と聞いてみたところ「うん、どっちにも似てないから大丈夫だよ!」と、素直に喜べないコメントをいただきました。


そんな感じで、篠田麻里子ヘアーは超難しい髪型なのでみんな真似するなら慎重にね!という話でした。

近々、髪色を明るめの茶色にしてしまおう…。そうすればまた一歩、脱・田嶋陽子になるかも…!