椅子上生活

主に椅子の上にいます

虹色のかき氷

今年の七夕の短冊に「ふわふわのにじいろのかきごおりをいっぱいたべたい」と書いた5歳。

f:id:gdno:20150802103801j:plain:w300


なかなか売ってないので自宅で作っちゃいました。

f:id:gdno:20150802201424j:plain:w300

レモン、ブルーハワイ、いちごが家にあったのでスプーン(深めの大さじ)で慎重にすくってかけてレインボーにしました。
5歳、大喜び。



色の薄いレモンをまず真ん中にかけて、家庭用ブルーハワイも色が薄めなのでその次に。最後にいちごをかけて完成!
混色部分があまり出ませんでしたがこれはこれできれいかな?


味も元々そんなにそれぞれの風味が強い訳ではないので変な味にもならず、大満足でした。