椅子上生活

主に椅子の上にいます

MIU404第5話「夢の島」

5話の感想記事を書こうと思って用意していたんですけども、コンビニシーンかわいい&面白いー、からの志摩の過去についてやるという6話次回予告と志摩イケスリーピーススーツで全て吹っ飛びまして、5話については伊吹たんがかわいいなー、きゅるっとしてたなーという感想しかない。


このスーツまじヤバイ、シルエットきれいすぎー!ハァハァ、最近源ちゃんのスーツ成分が足りなかったので最高です。


とにかくもう伊吹がわんこかわいい。わんこ綾野剛は正義。
冒頭シーンの「尻尾を振るな」ではもう、なんか犬な幻が見えたよね…。
「待て」「よし、行け」だし…


陣馬さんも「サバッ」だし九重くんも「やったばい」だし5話みんなかわいい。ホント好き。


「カタツムリじゃないよ、俺足速いもん」「知ってるよ」のやり取りは愛を感じた…。バディ感最高。藍ちゃんがガマさんに話してた「頭は超キレるんだけどなー」もよかった。
うふふ、早くふたりデレてくれー


「きれい、日本すごい」のシーンはもともとは桜の予定で藤に変更→最終的にあじさいになったそうで、カタツムリとぴったり、という感想も見かけたけど、わたしはやっぱり桜で見たかったなぁー。おのれコロナめ。


RECに接触した成川くんだけど、成川くんを晒してたYoutuberナウチューバーに自分から近づくかな??罠?気になる。


とにかく5話の本編は予告でしたということで6話楽しみすぎてあらすじも読まないようにしてるし、公式SNSアカウントからの情報も入りすぎないようにあんまり見ないようにしている。本当に楽しみすぎて無理辛い。



早く金曜になれ!







7/29発売、MIU404サントラ買いました!



曲名が、すごくMIU!台本1話〜3話を元に作ったんだろうなあという感じ。
あともうすでにシーンが浮かぶものもいくつか。「KEEP OUT」は完全に志摩さんが自転車に乗ってる。

KEEP OUT

KEEP OUT



2曲目のタイトルが「志摩一未」なんですけど、今後この曲流れたら志摩さんが活躍するってことで期待していいっすかね…!!ハァハァ

志摩一未

志摩一未



5曲目「伊吹藍」は完全に伊吹が走ってるシーンしか思い浮かばなーい!

伊吹藍

伊吹藍



17曲目「証拠はないけど、ふんいきが違った」のタイトルは、伊吹の台詞でひらがななら「ふいんき」なのでは…?と思ったけど、九重に修正されたあとということなのだろうか。納得したのかな??



メロンパンのうたは子供のリクエストでエンドレス再生させられています…。かわいいよね。ミニカー発売まだですか!

メロンパンのうた

メロンパンのうた



サントラはApple musicでも聴けまーす。



以下、自分用時系列メモ。(9/10追記)
1話2019.4.5
 同日、ガマさん事故

2話2019.4.13

3話 虚偽通報2019.4.11、4.19、4.25、4.30
 5.9に声紋分析依頼
 最期の事件 5.13

4話2019.5.17

5.20伊吹誕生日(1984)

5話goto KONBINI 2019.6.9 3:33
 この間にガマさんと伊吹飲む
 2回めの強盗2019.6.18
 ラスト、新聞の日付 6.20

6話 2019.6.24

7話 2019.7.6
 盗聴器発見

7.8志摩一未誕生日(1984)

~8月? ガマさん犯行

8話 ?
2回捜査会議?=成川サイン2019.9.9
 ゆたか運動会9.28

9話 ?
ガサ入れ時の受け取りサイン、一番上が9.26

10話 9話の翌日?11話から逆算で9/29?

11話 冒頭は10話から10日後、10/8
船のシーン、志摩が着いたのが10/15 13時、目が覚めたのは10/15の15時。



↓まだ多分出てないシーン。うふふな撮影ってなんだー!?

www.instagram.com




▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com