椅子上生活

主に椅子の上にいます

星野源ファンによるMIU404第7話感想

MIU404第7話「現在地」

はい、今週の見どころは、志摩さんのへなちょこキックです!



〜終了〜


…一言で終わってしまったりするんですが、まあ細かく感想いきますか。


  • 「コスモデリバリー見なくなったな」「名前がダサい、出前太郎の方がイケてる」いや太郎のがダサいべw
  • メッセージ見て微笑んで「彼女からですか」って言われちゃう401コンビ。ラブラブだな!
  • 「ハートマーク付けると伊吹さん喜ぶんです」「ウヒッ」「気持ち悪いなー」伊吹のキモ喜び方が絶妙w
  • タイトルバックのこの現在地ってどこかな?と思って地図見たんだけど、ここは荒川区の七五三通り。地方民なので全く違和感なく見てたけど「新日暮里2丁目」って無いんだね。「あびこ橋」も現実にはないし地図の「御徒町動物公園」の場所は上野動物園だった!地図まで架空ってすごいよん…。おそらくここがトランクパラダイス。
  • 「伊吹は?」って意見を求めたぁーーー!「お前」とかじゃなく対等な相棒としてーーー!!デレてるー!6話から、えーと2週間くらい経ってる。ニヤニヤ。
  • 「なあ志摩、10年あったら何ができるかな」「俺が交番に飛ばされて機捜に呼ばれるまでが10年。10年間誰かを恨んだり腐ったりしないで本当に良かった。俺はラッキーだったなー」意味深~
  • 「二人いるとうるさい!」めっちゃうるさかったwww
  • 警棒ジャキン!かっこよ!!
  • 大熊はトンファー使いとかマジかよすげえ!ドラマのアクションであんま見ないぞ。
  • と、ここで志摩たんのへなちょこキックですよ。愛しい。キレキレのアクションの中の癒し。
  • 今週のたった一瞬のきらめきは401バディの力による陣馬さんが家族とつながった瞬間。よきよき。陣馬夫人の描き方は前時代的だなと思ったけどw でも最初イケてるって言ってくれたしなんだかんだ仲良しなのかな。
  • 「君たちに何かあったら、悲しい」慈愛の表情…。志摩さんも人に寄り添うようになったんだな…。
  • 「悪い大人もいるけどちゃんとした大人もいる。あきらめないで、まずは福祉や公共に頼る。君たちは一人じゃない。」これ結構だいじじゃない?ほんと、エンタメだけど普段届かないところへ届けようというスタッフ陣の気合がすごい。えらい。届け!
  • おい星野源、きんぐぬ井口、お前ら踊ってないでステージで歌えよ!w
  • 盗聴器見つけたー!隊長有能ー!!!(しかしもうすでに設置から2週間以上経ってる)
  • 菅田将暉悪い人過ぎー!前金とか、いい人なんじゃなくて先に金受け取っちゃったら逃げられないやつだぞ成川ー!
  • ところで綾野剛とりょうって顔の系統おんなじじゃないっすか?


という7話見てからのー、予告に「アンナチュラル」坂本さん登場で叫びました。あーーー!


このためのAmazonプライム解禁なの??
ちょうど見返していました。何度見ても面白い。

ちなみにAmaプラ版は番組中にCM入らないので息つく暇がなくて疲れるw




さて番組公式Twitterによると、7話のアクションシーンは以前ツイートした秘密のリハーサルのシーンということで…



なるほど、この頃に撮影してたのかぁ。





ところで新井Pのインタビュー記事が出てまして、それを見るとなんとスケジュールの都合で当初の計画から話数を数話削ったとあるんですよ!!
realsound.jp

新井:何ができるかみたいなパターンを何通りも考えました。本数を減らして収まる範囲にするか。いやいや、このままだと6話で最終回になっちゃう、そんなことありえないよ……とか、延々と。さらにキャストの皆さんの予定を伺ってみると、もちろんそれぞれ次のスケジュールが入っているわけで。いよいよこれはやばい、このままだと本当にこのドラマ自体なくなってしまう!?と思いました。そんな中、編成さんが放送日程を調整してくれて、キャスト事務所さんがスケジュールを調整してくれて、当初より数話本数は減りますが、やりたいことはやれる体制ができました。

わたしは憎い。色々とライブ中止や生活の不便はあれどがんばってきたけど、今回一番、心底コロナを憎いと思った。コロナのバカー!!
キャッキャウフフの2人の掛け合いが数話削られた!!クソ!


で、もう次回8話な訳ですよ。最終回は何話なの?一般的にドラマって何話くらい?全12話だったとして、1話じゃなく「数話」削ったということは、もう、10話完結とか??9話最終回だってありえる。
こわい…。終わってしまう…。わたしの生き甲斐の金曜日が…!




8話は伊吹の過去も絡んでくるとかで1話の履歴書を見返したりしてました。

2004年3月中野新町署地域課→2007年3月池袋北署組対→2008年3月麻布中央署刑事課→2008年9月鎌田東署刑事課→2010年3月あきる野署地域課交番勤務→2019年3月機捜

という感じ。何があったのかなー。


野木ドラマをひたすら見てきた者として、1話に最終回への重要なヒントがあるんですよ!


銃の話とか、犯人ボコボコにした話とか「もう懲りたって言ったじゃーん」とかが来たりするのかな…
Paraviなら1話から見返せるよ!(突然の宣伝)


あーーん、終わってほしくない!でも見たい!



8話も楽しみです!







ホームレスでも猫砂そんなに積んどくほど買えるの?


メロンソーダァァァ!!



▼MIU感想記事▼
▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com