椅子上生活

主に椅子の上にいます

子供が自分からはみがきするようになるPHILIPS子供用電動歯ブラシ ソニッケアーキッズ

幼児〜低学年のお子さんをお持ちの方に勧めたいんですけど、フィリップスの子供用電動歯ブラシ、本当に買ってよかったのでおすすめです。

このソニッケアーキッズにしてから、2日目からもう、いつも呼んでも全然来ない歯磨きに、自分から「歯磨きやろう?」と言ってきて、ちゃんと口も開くし、なんなら自分で歯ブラシを持ってがんばってみがいています。
まだ買って1ヶ月ほどですが、両親そろって「買ってよかったね…」と言っています。


元々大人用をわたしが使ってるのがとても良くて。PHILIPSのソニッケアーは一般的な電動歯ブラシより振動が細かくて、静かで、2分タイマー付きで短時間で済む上に歯がツルツルになるのです。(音波水流というやつらしい)


次男は大人が磨いてあげているのに虫歯ができてしまって、人力に限界を感じて買ってみました。


子供用ですが、これはBluetoothスマホアプリと連動してて、ゲームみたいになります。(買う前はアプリのことを知らなかったし、不要かなとさえ思っていた)


外国ぽい、ちょいキモいキャラクターが出てきて、画面の中のモフモフの子(スパークリーという)の歯磨きをしてあげる設定です。

f:id:gdno:20211228153508p:plain

30秒ごとに振動と音と、アプリのムービーで磨く場所チェンジを指示されるので、2分で上の歯の左、右、下の歯の右、左と全体を時間内に磨くことができます。


歯みがきが終わるとごほうびのギフトボックスがもらえて、スパークリーにあげられる食べ物や着せ替えられる小物などをもらえます。

ちなみに食べ物は、食べさせようとしても歯みがき直後には拒否されるという徹底ぶり。
そうだよねー、歯みがきした後は食べちゃダメだもんね!


最初はキモかったモフモフのスパークリーも、動きがかわいいので親も子もすぐに大好きになっていました。
つついたり撫でたりした時のリアクションもかわいい。わたしはずっと撫でたい。


歯みがきの連続日数も記録してくれて、毎日褒めてくれたり連続日数でご褒美がもらえたりします。


スパークリーに会うために、自主的に朝もきちんと自分で磨くようになりました。
今まで声をかけてもほとんどやってなかったのに。マジか。


いきなり電動を口に入れるのは怖いよ、というお子さん用に、さらにやさしいモードという、振動控えめ短時間モードもあるので、徐々に試していくといいと思います。
うちの小学1年生はすぐ慣れたので3日目から普通モードにして磨きました。



ソニッケアーキッズを導入してから、「こんなに?」というくらい子供が歯磨きをやる気になったし、電動なので磨き残しも少ないし、なんならいつもより短時間で終われるし、めっちゃいいです。
電動じゃない学校での歯みがきも上手になった気がします。


値段はかわいくないけれど、親も子も歯磨きの時間が苦痛じゃなくなるなら安いもんです。


回し者ではないのですが、我が家の歯磨き事情が激変したので、本気でおすすめ!です!



ちなみにブラウンからもポケモンの子供用電動歯ブラシが出ています。

元々ポケモン好きな子はポケモンでいいのかもしれない。bluetoothではないものの、連動アプリもあるようです。

ただ、磨き具合が個人的にブラウンよりPHILIPSが好き(たぶん歯への負担も少ない)なので、PHILIPSがいいと思いますー。


子供用は自分で使ったことがないので、大人用の比較なのですが、PHILIPSの方がツルツル+歯ぐきが引き締まってきれいに磨ける感じです!





大人用。シリーズ色々あるけど低価格ので充分!しかし乾電池式と比べ物にならないパワフルさ。こっちもおすすめです!





今週のお題「買ってよかった2021」