椅子上生活

主に椅子の上にいます

ミッチー初日・三郷に行ったよ

4/29、及川光博ワンマンショーツアー2022『GROOVE CIRCUS』三郷市文化会館に参加しましたー!

コロナ禍に粛々と耐え、ワクチン全部打って、やっと2019ぶりのライブに行きました!


それでも家族の職業的には歓迎されてないんだけど、行かせてもらえてありがたい。


お友達に一緒に連れて行ってもらえたのも行けた要因の一つ。


ありがたい。嬉しい!


楽しかった!


かっこよかった!


去年のツアーはワクチン未接種なのと職場環境的な問題もあって行けず、ゆくくるはそもそも家庭持ちは参加しにくいのもあり見送り。


その間、配信もニコニコも有料放送も見たけど、やっとやっと戻って来れた!と感激で1曲目から泣きそうでした。






そんなに大したこと書いてないけど以下ネタバレありです。








・まず登場して、ピンクストライプの燕尾服!最高!天才!好き!
クルッとして後ろブワッてなるとこ好きすぎる。優勝。
アクスタ発売熱望してます…!(アンケに書いた)
後ろ姿も好きなのでバックプリントもあったらなお良いです!


・Don't Stop Me Baby大好き!
朝聴くと始まるぞって感じがしてすごく好きで、ワンマンショーはこの曲から始まったらいいなあと思ってたので嬉しかったー。
この曲を聴きながら、ミッチーがすぐそこに居て歌い踊っている、やっとここに戻って来れた、と感慨深くてじわっと涙が出てきました。

Don't Stop Me Baby

Don't Stop Me Baby

  • 及川光博
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


・あと、ロゴよく見たら、そりゃあインフィニティ∞ラブやるよねって思ったw


・あらケンのライオンモチーフの衣装!カッコよかったー!好きー!
理枝さんの猛獣使いモチーフも天才的にかわいい。龍ちゃんの団長服もきゃわわ。


・「みんなどうせ他にも推しがいるんでしょ?」「推しは他にもいるかもしれないけど僕は星だから、『星』は一人だから(ドヤァ)」
ミッチーのワンマンショーでは他の推しはいないくらいの盲目さで参加してるんですけどね!!w キャーミッチー!


・なんでアンパンマンなの??


・愛哲、「みんな仲良く」って言ってて、ほんとそうだなって。(初心者の参加で心がけること、だったかな?)
踊らなくてもいい。ピンクじゃなくてもいい。ただ「みんな仲良く」がルールだよ、と。
大事だよねえ…。しみじみ。


・フラポやっぱりPPPHだった!!w 振り付けも楽しい!
ていうかこの曲ピコピコ好きなんだけど、ポン酢枠だったか…。別ツアーではあまり聴けない感じかな?


・「死んでもいい」からの「コングラッチュレーション!!」は「死にたいなんて言わないで」っていう歌詞のところが「死んでもいい」の対になってるんだなあって思ってたので、連続でやってくれて、しかもポンポン曲で最高でした。ポンポン買ってよかった!


・ポン酢もお久しぶりで楽しかった!ポン酢、ライブでやったのいつぶり?なんかそんなに遠くない頃に聴いた覚えがある…でも思い出せない…。


・しゃいにんが無いぞ!!!久しぶりだね!?(ぱーぽーもわたしが参加した日はやったので)


・しかしコロナ前しか知らないので、ミッチーで2時間半は、なんか、短いな!?ってなっちゃうw


・公演中「こ、このダンスなら覚えられる!!踊れてる気がする!」
 公演後「何も思い出せない」
次行った時も同じことになるので結果なんとか踊れてるというベイベーマジック。


・ライブもだけど道中も楽しかった!嬉しい。パンフも最高。明日からまたがんばるぅ



気まぐれサーカスのアルバムが全曲大好きなので、今回のワンマンショーは本当に嬉しくて楽しくて、大好き!ってずっと思っていました。


初日行くの初めてだったけど、よかったな〜。
いつも自分の参加日までセットリストのネタバレを避けて参加していたので、会場全体がそうだというのがちょっと不思議な雰囲気、となって、仲間意識が出て楽しかったです。
ダンスも初日にしては踊れてた気がする!(錯覚かもしれないけどw)

初日参加すると、そのあとツアーネタバレ気にせずにいられるというのも気が楽でいいな〜と思いました。


今年は初日にしてわたしのツアー参加最終日なのですが、今後の皆様の感想を楽しみにしてます。
初日ならネタバレ気にしなくていいからね!



今日はカナケン!いいなあ!
ご無事のツアー完走をお祈りいたします!!



消しゴム彫ったよ



▼関連記事▼
gdno.hatenablog.com
gdno.hatenablog.com

気まぐれサーカス [初回限定盤CD+DVD]

気まぐれサーカス [初回限定盤CD+DVD]

  • アーティスト:及川光博
  • ビクターエンタテインメント
Amazon
この宇宙にあなたは一人しかいない 及川光博名言集

この宇宙にあなたは一人しかいない 及川光博名言集

  • 作者:及川 光博
  • シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon